再び家庭菜園始めました。今年はうまくいくのか?-2017年トマト栽培1-

1ヶ月ちょっとぶりの投稿です。実は3月に子供が生まれました。

その為、子育てに奮闘する毎日で、最近、やっと自分の時間が作れるようになってきました。

ずっと引きこもってた約1ヶ月でしたが、そろそろ何かやりたい!と思い、考えたところ、今年も家庭菜園をやろうと思いました。

目次

あざみ野ガーデンズUnidyでトマトとバジルの苗を購入

早速、ユニディでトマトとバジルの苗を購入です。昨年はトマトとバジルの寄せ植えのセットで購入しましたが、今年は別々に購入です。

昨年の寄せ植えのトマトはプチトマトだったので、今年は桃太郎という大玉トマトを、家庭で育てやすくしたという「ホーム桃太郎」にしました。

寄せ植えも良いのですが、どんなトマトが出来るかわからないのに、昨年はそのトマトでパスタソースにしようとしていたので、、、今年は大玉トマトから選んでみました。

昨年使った土を使ってトマト栽培

鉢と土は昨年のまま、穴をほって苗を植えることにしました。

果たして昨年の土でも上手く育てられるのでしょうか?

家にスコップがないのでペットボトルで適当にスコップを作成しました。

昨年の鉢に植え付けです。昨年使って残った肥料も追加してみました。

トマトとバジルを寄せて、植え付け完了!

ここから枯れないと良いのですが、、、

枯れずに大玉トマトがいっぱい出来たら、今年こそはトマトパスタを作りたいと思います!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道に限らず、旅行が好き
大雑把で社交的だけどA型
食べるのが好き
カメラはCanon派!
愛機はEOS Kiss X7⇒EOS 80D⇒EOS R
絶賛育児中(育児ブログ https://kosodate-moms.com)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次