手作りトマトパスタを目指して始めた家庭菜園。うまくいくのか?-トマト栽培1-

実はホームベーカリーでパスタの麺も作れるんです。

このホームベーカリーは本当に色々出来るんで重宝します。

(ホームベーカリーでピザうどんの麺も作りました)

スポンサーリンク

ホームベーカリーで作ったパスタ麺

ホームベーカリーで麺を作るには「デュラムセモリナ粉」をamazonで発注して

作ってみたトマトパスタです。麺が「モチっと」したパスタ麺になりました。

伸ばした時の厚さによって麺の食感が「つるっと」するか、「モチっと」するか

変わってきます。いい製麺機が欲しくなってきますね。

IMG_9171

実際に麺を作った時の写真です。見た目はうどんみたいですね。

以前、生地の厚さがもっと厚かった時は本当に「もちっと」していて

うどんと変わらない状態でした。なので、少しは生地を薄くしたんです。

IMG_9168

このトマトパスタに使う「トマト」を栽培してみよう!

目標はコレです!今回は途中経過ですが、、、

いつ、これが作れるようになるのでしょうか(笑)

IMG_9172

家庭菜園「トマトとバジルの寄せ植え」

近くのホームセンターで「トマトとバジルの寄せ植え」というのを購入。

これでパスタの上に乗せるバジルまでゲットです!

この寄せ植えのいいところはバジルによって「虫除け効果」があるということです。

(本当に虫が避けられているかわかりませんが、嬉しいセットです!)

IMG_9840

トマトの花が咲きました(青い状態)

無事に育つかわからなかったので植えた時の写真は撮ってませんでしたが、、、

わかりにくい写真ではありますが、元気に育っています。

IMG_9839

トマトの花が咲きました(黄色い状態)

黄色くなるまで1週間ほど。これからの成長が楽しみです。

プチ撮影会もスタートしました。(笑)

IMG_9844

クロスフィルター効果で水滴がキラキラ

水やりのついでに撮影です。このキラキラしている感じが好きですね。

このくらいの効果なら「クロスフィルター」使えますね。

IMG_9861

ソフトフィルターで空間がふんわり

人に対して「ソフトフィルター」を使いますが、植物に使うと感じがまた変わってきますね。

暖かい感じがいいですね。でも、やっぱりソフトは桜の時の方が好きかな。

IMG_9855

まとめ

本当にトマトパスタのソースに使えるまで成長するかわかりませんが、

家庭菜園を始めました。成長を見るのは楽しいですね。

早く赤い実がならないかなー♪

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA