秋の美瑛2日目!夜明け前の望岳台と青い池

1日目はレンタサイクルで丘の紅葉を堪能しましたが、

2日目は白金温泉の望岳台からスタートです。

スポンサーリンク

夜明け前の望岳台へ

北海道に来たら朝一からの行動がおすすめです。

今回は日の出前の望岳台に向かってみました。

人いないかなと思ったら、車中泊してる人が結構いました。

登山客のようで、「登られるんですか?」と聞かれて、まさか話しかけられると思ってなかったので、「いいえ、違います」しか言えませんでした・・。

前日夜に雨が降った影響で、ところどころ凍っています。道も若干ではありますが凍っていたので運転は慎重に。

日の出時刻になっても厚い雲に覆われていたので、一旦降りて青い池に向かうことに。

早朝の青い池は空いている

毎度おなじみ青い池です。

渋滞対策でしょうか、美瑛駅方面から来ると、左折専用レーンができていました。

日中は本当に混雑するのでまず行きませんが、早朝は人も少なくのんびりできます。

望岳台の紅葉は終わりかけでしたが、こちらはまだなんとか間に合ったようです。

朝は太陽の光がまだ弱いので真っ青というわけには行きませんが、これくらいの青さもいい感じです。

こんなのあったかな?と思わず一枚。

しらひげの滝へ

こちらも定番スポット、しらひげの滝です。

何度見ても迫力があります。

湯気?がもくもく上がっている様子がいいですね。

ここも早朝は人が少なめですが、ホテル街からアクセスはいいので、撮影に来ている人はいます。

ここで朝食の時間になってしまったので、一旦ホテルに戻ります。

望岳台と青い池、しらひげの滝の動画

撮影した動画と写真をまとめてみました

再び望岳台から道の駅めぐりへ

朝食を済ませ、準備が整ったところでホテルチェックアウト。

帰りの便は19:30なので、そこまではのんびりできそうです。

まず向かったのは望岳台。

思ったより天気が良さそうなので来て見たのですが・・・。

相変わらず、山側は曇ったまま。

模範牧場だけ晴れているみたいな状態でした。ただし模範牧場へは通行止め担っていて行けませんでした。

ここから道の駅めぐりをスタートします。

と言っても予定では芦別と歌志内の2箇所だけなので、のんびりとした旅になりそうです。

その様子は次の記事で。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA