秋の美瑛を満喫!北海道 秋のひとり旅!GoProは旅の心強いパートナー

毎年夏は欠かさず北海道へ旅行に行っていましたが、ついに今年はいくことができませんでした。今年はもう行けないかも・・・。

そう思っていたらなんとか調整がつき、秋の北海道へ旅行に行けることになりました!

ということで、いつものように旅行の様子を記事にしていきます。

スポンサーリンク

一泊二日で秋の北海道旅行へ

ようやく訪れた北海道旅行。

今回は美瑛を目的地として丘の紅葉を堪能しようと計画していました。

ニセコ方面も気になったのですが、やっぱり今回は美瑛。

便数の関係で新千歳空港着→美瑛→旭川空港から帰宅というルートになりました。

千歳から美瑛まで

空港で飛行機を降り、レンタカーを借ります。

結構混雑していた影響で、いつもより時間がかかったような気がします。

実は、いつもの占冠ルートではなく、ウトナイ湖やむかわの方を通るルートで道の駅ピンズを回収する予定でしたが、時間的にきついのでいつも通りの占冠ルートで向かいます。

今回から導入したもの:GoPro

以前記事にも書きましたが、最近GoProを購入しました。

GoPro HERO5 Blackを購入した!

今回の旅行はこれを使って動画メインで撮影しました。なので写真は少なめです。

今までは一眼で動画を撮影していましたが、あまり力まず、さりげなく撮影できるアクションカメラがあると気持ち的にも楽ですね。

目的地までのタイムラプス

早速GoProを車のダッシュボードに固定してタイムラプスを撮影。

普通の動画で撮ろうと思ったのですが、容量が心配なのでタイムラプスにしました。

美瑛に到着

美瑛の丘を巡るならやっぱりレンタサイクルが一番!ということで今回もガイドの山小屋さんで電動自転車をレンタルしました。

赤や黄色に染まった木々の中を走っていくのが本当に最高でした。

撮影した写真をぞろぞろ載せて行きます。

秋を迎えた美瑛の景色

時間帯の違いもありますが、夏の強烈な日差しとは違い、光が柔らかく感じます。

一面緑の丘だった夏とは違い、ところどころ茶色や赤、黄色が混じります。

新星神社付近。思わず足を止めてしまう景色です。

一面緑だけど、ちょっと黄緑色。

もう冬がすぐそこまで迫っています。

ここはちょっと夏っぽい。

あまりに綺麗な景色が続くもので、思わずちょっと涙が出ました。

夕暮れ時の長く伸びた影。

予報ではあまり天気がよくないようでしたが、実際は快晴でした。

ニオ積みもあります。

新栄の丘はすでに冬仕様でした。

1日目は無事終了

快晴の空の下、じっくりゆったり丘めぐりができました。

時間があったら望岳台まで行ってみようと思いましたが、結構暗くなってしまったので今回は断念。明日以降に持ち越しです。

残念ながら翌日天気が悪いようなので、美瑛散策から道の駅めぐりに予定変更です。

レンタサイクルの動画

今回の旅行のメインイベントとも言えるレンタサイクルでの丘めぐり。

そのために、自転車用のGoProマウントを購入していました。

実はここに行き着くまで2つ別のマウントを買いましたが、やっぱり純正が一番良かったです。

一旦これで撮り始めたのですが、別角度からも撮って見たかったので、クリップ型のマウントをリュックのショルダー部分につけて撮影もしてみました。

次回は望岳台や青い池を訪れた時の記事をあげたいと思います。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA