初道東!特典航空券で行くオホーツクひとり旅2

特典航空券をとって向かったオホーツクひとり旅も最終日。

天気は相変わらず晴れないけど、やっぱり楽しいひとり旅。

目指していた道の駅8箇所制覇まであと2箇所。

スポンサーリンク

朝です

悪夢にうなされてヴィッツという車型のホテルから目覚めたあと、ここへ向かいました。

ここです。カニの爪です。

それにしてもカニの爪一本でここまで存在感があるとは、恐れ入りました。

目的としては、朝焼けの撮影だったのですが、全くの空振り。

道の駅をぶらぶら

朝日がだめなので、この旅2回目の道の駅オホーツク紋別付近へ。

ここではホタテの殻に何やら書いて飾るのが流行りのようですが、昨日の強風で落ちていました。切ない。

説明を読んでないから何の鐘だったかはわかりませんでしたが、眺めはいいです。

朝焼けを堪能してから移動開始予定でしたが、何もドラマは起こらず。

予定よりだいぶ早く出発。

道の駅 おうむへ

オホーツク海沿いの238号線を北上します。

あら可愛い。

ちなみに奥は海のはずですが、モヤっとしてます。

そんなこんなでおうむに到着。

ただし到着が早すぎたので、少し仮眠。

こちらはガチャを回して即出発。

少し道を戻りながら興部を目指します。

日の出岬に寄り道

道の途中で少し寄り道。

日の出岬です。

岬の先には

展望台があります。

入り口は手動です。最初入ってはいけない感が出ていますが、勇気を出して開けましょう。

中身は秘密です。

海岸へ降りてみよう!

海岸へ続く階段がありました。

そして

オホーツク海!

スマホからシャッターを操作して自撮りしてみました。

道の駅 おこっぺ到着

そんなこんなでおこっぺにとうちゃく。

ここ、泊まれるらしいですよ。信じられない。

周辺の観光案内。

どうした?うつ町内。

東京へ帰ろう

全て目的を果たしたので、帰ろう。

と思ったけどもう1箇所道の駅回れるんじゃない?っと思い、西興部へ向かい始めました。

でもレンタカーを早く返却して空港でお土産ざんまいと行きたいので、あきらめて引き返すことに。これが判断ミス。

空港に着いたけどね

レンタカーの返却予定は12時でしたが、空港には11時に到着したのでレンタカーを返却しよう・・・。誰もいない!

空港内も暗い。なんだろうと思ったら、レンタカーの営業時間は12時から。

1日1便しか飛ばないので、いろんな所の営業時間が短いのでした・・・。

こんなことならもう1箇所行っておけばよかった。

仕方なく来た道を引き返してまたまた道の駅オホーツク紋別へ。

この度4回目のカニの爪へ。

またきたいな紋別

お土産も道の駅で購入して、帰路につきます。

オホーツク地方って本当に魅力的でした。

ずっと曇りと雨でしたが、それでもやっぱり楽しい。

流氷の時期にもう一度来てみたいな。

動画コーナー

今回の旅行の動画を作りました。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA