横浜みなとみらいウォーキング③丘の見える公園周辺

子供とのお出かけはしているんですが、ガッツリ撮影は最近していないですね。。。今年のカレンダーはどうしようかな。そろそろ考えねば!!

さて、まだまだこの話題が続きます。これが終わったら、また、カメラ話題を出していこうと思います。退屈かと思いますが、今しばらくお待ちください。

前回の山下公園でのつまみ食いから、再び歩き出しました。「横浜ウォーキングイベント」ですが、ただの街ブラです。

スポンサーリンク

丘の見える公園(手前)

丘の見える公園までは結構な坂道を登って行きます。

この辺に詳しい方がいたのですが、その方はなんとエレベーターで丘の見える公園まで上がっていったようです。そのルートはわからなかった為、一生懸命坂を登ります。

きついです。

坂の途中にいい場所がありました。素敵な雰囲気だなーっと思って、みんなで歩いていったら、、、

会社でした。左は公園でした。雰囲気は素敵な外観の会社でした。(毎日通うとなると別物だと思いますが・・・。)

会社の前で猫がお出迎え。スナップだったので、ピントが甘く、猫にピントが合っていない!!残念。

とはいえ、とてもいい雰囲気の場所を見つけることができました!

丘の見える公園

苦しい坂を登ってついに、丘の見える公園に到着です。

名前は聞いたことがありましたが、行くのは初めてでした。

構図がイマイチですが、ガーデンベアがお出迎えです。

昼間&天気が悪い条件なのでこんな感じですが、夜景ならば綺麗な場所だと思います。(夜に来ていないので、憶測ですが・・・)

ここから撮影するなら、望遠があると撮影の幅が広がりそうです。

まとめ

スナップショットばかりですので、撮影の参考になるかはわかりませんが、丘の見える公園での撮影の参考になればと思います。

あー!天気のいい日&夜に撮影に行きたいな!!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA