今年もカレンダー研究所で2018年のオリジナルカレンダーを作りました

2018年も2月になってしまいましたが、昨年同様、今年もオリジナルカレンダーを作っていました!

依頼したのは昨年同様、カレンダー研究所です。[昨年のカレンダー作成時の記事]

スポンサーリンク

昨年作成したカレンダー(2017年)が、、、

元となる画像は2016年に撮影した写真です。昨年のカレンダー作成時の記事でも少しだけ写真を載せましたが、壁掛けカレンダーと、卓上カレンダーを1つずつ作成しました。

しかし、このカレンダーですが、印字ミスがあったようで、お詫びの手紙と修正されたシールが送付されてきました。

シールは撮影し忘れました、、、

そして、2018年カレンダーの割引クーポンが同封されていました。

今年のカレンダー(2018年)

2018年の割引クーポンがあるので、今年は卓上カレンダーをもう一つ追加して、壁掛けカレンダー1つ、卓上カレンダー2つで依頼しました。昨年のカレンダーのシール部分は多少気になりましたが、それでも、今年のカレンダーのクーポンがある分、なんだか得した気分です。

壁掛けカレンダーはこんな感じ。

卓上カレンダーはこんな感じです。壁掛けも卓上も、昨年同様、やっぱり印刷が綺麗です。

1月から6月までのカレンダーはこんな感じです。

7月から12月までのカレンダーはこんな感じです。卓上も壁掛けも同じ写真で作成しています。別々の写真でも作成できますが、それだけ写真を選ぶのも撮るのも大変なので、同じ写真です。

今回は風景メインのカレンダーにしましたが、来年は娘の写真をメインにしたカレンダーを作ってみるのもいいかもしれません。

ちなみに卓上の後ろはこんな感じです。

また、来年のカレンダーの為に、毎月どんな写真を撮るか悩み中です。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA