こどもの国の紫陽花を見に!鎌倉明月院の紫陽花撮影を思い出す

何度か訪れているこどもの国ですが、紫陽花を見に行ったことはなかったので、行ってみることにしました。

天気は曇り。微妙な天気ではありますが、メンテナンス後にしっかりと撮影に行く機会がなかったので、メンテナンス後のカメラの調子も確認しに行きます。

紫陽花が綺麗に咲いてるといいんですが、、、

スポンサーリンク

あじさい園(あかちゃんの家の裏から第2トンネル手前)

あじさい園があることは知っていました。しかし、どんな種類の紫陽花が咲くのかはわからずに来てみました。

白い紫陽花が沢山咲いていました。

白い紫陽花も綺麗ですね。ちなみに、カメラは前ピントが治っているので、思った通りの箇所にピントが合います。

それにしても、白い紫陽花ばかりです。

ちょうど園内をめぐるSLが来ましたが、いいポイントで撮影できず、いまいちな構図に。。。

紫陽花ってこんなに白い種類ばっかりだっけ??って思うくらい、白い紫陽花だらけのあじさい園でした。もう少しいろんな色があると撮影意欲がわくのですが、、、

想像してたよりは写真映えが難しい場所でした。

ミルクプラント前

牛乳ソフトを食べて帰ろうとしていたところ、こちらにも紫陽花がありました。紫陽花は沢山咲いているのですが、看板前だけだったので、少し寂しい感じでした。

こちらは赤紫の紫陽花が咲いていました。

やっぱり、いろんな色の紫陽花があるといいですね!

紫陽花が見頃ではあったのですが、曇りということもあり、思ったより写真映えしませんでした。。んー。晴れた日だったら少しはよかったのかな?

以前、鎌倉で紫陽花を撮影した時を思い出して、懐かしくなりました。個人的には青系の紫陽花が咲いていると嬉しかったです。

とはいえ、メンテナンス後のカメラの調子がみれたのはよかったです。やっぱり、ピントがおかしいと思ったら、早めにメンテナンスする方が良さそうです。メンテナンスに出した時の記事はこちら(メンテナンスに出した時メンテナンスから帰って来た結果

2年前の鎌倉の紫陽花@明月院

2年前の2016年6月12日に、鎌倉の明月院へ撮影に行った時の写真です。

この時の紫陽花は本当に綺麗でした!ただ、人が多いので、子連れには厳しいです。。。行った時の記事はこちら(鎌倉は紫陽花真っ盛り!…

ちなみに、前ピントだった頃の写真です。この写真はまだピントがいい方ですが、他の写真はピンボケな写真ばかりでした。

前ピントってわかってれば、もっと早くメンテナンスに出すべきでした。。。

 動画を追加しました

写真を振り返ってみたら、いいものが多かったので、動画にしてみました。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA