ほとんど日帰りの弾丸ツアー!初めての夏の北海道(2013夏)

ラベンダー

ラベンダー

目次

初めて!北海道の夏

ノロッコで行く富良野・美瑛

  • 2013/7/13-14
  • 目的地は富良野・美瑛
  • 飛行機で北海道入り
  • 道内はすべて電車移動

ぼくのなつやすみ3をプレイしていたら、「北海道に行きたい!」となってしまったわけです。

そこから飛行機を調べて、計画を練る。結果は以下のようになりました。

予定

  • 土曜日は高いので、金曜日の夜、仕事が終わってから出発
  • 新千歳空港で始発まで仮眠(新千歳温泉:万葉の湯)
  • 始発で新千歳空港⇒札幌⇒旭川⇒ノロッコでラベンダー畑駅へ
  • 復路も同じ経路で新千歳空港へ戻る

結果

最高でした!

ほぼ日帰りです

夜の便で新千歳入り、そこで仮眠してから始発で美瑛へ。

空港の万葉の湯は快適でした

追記:この時、カメラはコンデジでした。そして、日時を入れたまま撮影していました。。。ちなみに、行った当時は「万葉の湯」でしたが今は「新千歳空港温泉」へと名称が変更になったようです。


始発で出発

ノロッコ号で行きます

旭川から美瑛まではノロッコ号で。

雰囲気最高です。


旭川でノロッコに乗り込む
わくわく

ノロッコから見た赤い屋根の小屋

夏らしいヒマワリの花

また行きたいね、北海道

今思い出してみると、よくこのプランでOK出したなという感じがします。

覚えているのは、帰りの旭川駅で特急カムイへの乗り換え時間が短く、猛ダッシュしたこと。

もし乗り遅れていたら、その次の電車は車両故障か何かで大幅に遅延して、

飛行機に間に合わなかったこと。

でも、バタバタの旅も楽しいもんですね。

ラベンダー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道こよなく愛す
よくわからないAB型
飛行機も好き
カメラはNikon派!
愛機はD3300⇒D5300⇒D750

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次