寒いぞ北海道!小樽・札幌を旅して風邪ひきました。(2014冬)

札幌の夜景

2014_winter_top

目次

北海道、寒いよ!

冬の小樽運河とジンギスカン

冬といっても3月の下旬。この時期なら旅費も抑えられるし、

小樽運河も見てみたいし、と思い立って北海道へ。

もともと夫婦そろって寒い地域出身なので、首都圏の人が言う”北海道は寒いぞ!”なんてたいしたことないでしょ。貧弱!貧弱ゥ!

そう思っていました、計画段階では。

予定

  • 休みが取れたので、安い木曜発
  • 1泊目は小樽、2泊目は札幌で
  • 道内は電車とバス移動
  • 小樽でジンギスカン、札幌で海鮮(ふつう逆だよね)

結果

すいませんでした。

飛行機で北海道、電車で小樽

乗りたかった飛行機で羽田から北海道へ。

そこからは海沿いを電車移動。

ジンギスカン食べたり運河を散策したり。

寒かった。。


初めてのB787
快適♪


空港からは電車で小樽を目指します


3月の下旬でしたが、雪が結構残ってます


ホテルからの眺めは最高


北とうがらしのジンギスカンおいしかった!


小樽運河を散策

追記:こちらの写真もコンデジで撮影しています。そして日時設定が入ったまま。。。

寒さをなめてました、、

1日目の後半からラムさんが風邪をひき、マトンさんも2日目夜から風邪でぐったり。

しかし、来たからにはサッポロビール園や羊が丘展望台に行きたい。ブルブルしながらなんとかたどり着きましたが、 よく覚えていません。

(札幌の写真がほとんどないのはそのせい)
また、風邪を引いた結果、札幌みそラーメン食べ損ねました。
小樽市内でも寒すぎて、ダメダメでした。
しかし、この経験が後々生かされることに。

札幌の夜景

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道こよなく愛す
よくわからないAB型
飛行機も好き
カメラはNikon派!
愛機はD3300⇒D5300⇒D750

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次