念願のタカノフルーツパーラー本店に行ってきた!新宿へパフェを食べに行く

一度は行ってみたいと思っていたお店。タカノフルーツパーラー本店に行ってきました。

お店に入ってすぐにフルーツのいい香りがしていました。店の奥にはメロンブースも。

おいしそうなフルーツばかりです。

 

目次

タカノフルーツパーラー本店の喫茶店でパフェを食べる

タカノフルーツバーは予約が取れなくて、当日も混雑しそうだったので喫茶店の方へ入店。

開店時間が10時からだと勘違いしていましたが、喫茶店の開店時間は11時でした。

 

店舗は写真のパンフレットにあるようにとても綺麗な場所でした。

S__33775618

 

タカノフルーツバーも気になってはいたのですが、開店前に並んでいる人も多く、開店前で2時間まちになっていました。ただ、開店してからしばらくした頃には30分まちの表示もされていたので波があるようです。

今度、機会があれば行ってみたいですね!

S__33775622

 

喫茶店でパフェを注文

11時開店の15分前に喫茶店へ行くことに。少し待つかと思ったのですが、喫茶店の方は、並ばずに入れました。

やっぱり混んでいるのはフルーツバーでした。

喫茶店に入るとメニューを見てワクワク。おいしそなパフェがいっぱいあるので、メニューを行ったり来たり。迷います。

メニューはタカノフルーツパーラーのホームページで確認してから行った方がいいです。その時によってメニューが結構違うみたいです。

S__33767427

8月の旬のフルーツは桃!豪華な桃のプレートデザート

豪華な飾りがついたプレート。贅沢に桃が丸ごと1個中央に乗っています。

S__33775619

実際のプレート写真がこちら。本当に大きい桃でした。真ん中の種の部分は綺麗にくりぬかれていて、中にはナッツとクリームが入っていました。

ナイフとフォークで優雅にいただきます。

クランベリーソースも付いているので、半分食べたら少し味を変えて食べることもできます。

S__33767428

こちらも旬の桃!土日限定の白桃2種パフェ

限定という言葉に惹かれてしまいますよね。開店と同時に入ったので限定20食と書かれていましたが、食べることができました。

S__33775620

実際のパフェがこちら。こちらも豪華!

大きくカットされたももがのってます。中央は桃のシャーベットと生クリームだけかと思いきや、アイスクリームが入っていました。

S__33767430

 

旬の桃ではなく可愛いイチゴパフェ

S__33767429

イチゴが可愛いハート型。甘酸っぱいイチゴとイチゴシャーベット。

そしてアイスクリームに生クリーム。少しイチゴのスポンジも入っていました。

今度食べてみたいシャインマスカットのパフェ

8月下旬からの提供ということで食べれなかったですが、マスカットのパフェもおいしそうでした。他の季節にも行ってみたいです。

S__33775621

 

まとめ

タカノフルーツバーは常に混んでいましたが、喫茶店の方は入りやすそうでした。また、開店してすぐの場合だと、限定メニューも食べやすいので早めに行ってみることをお勧めします。

友人の情報によれば、平日の夜は仕事帰りのOLさんが立ち寄るそうです。仕事帰りに飲みに行くより、ここに食べに来て幸せを感じているようです。

 

甘いものを食べているときは至福の時です♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

北海道に限らず、旅行が好き
大雑把で社交的だけどA型
食べるのが好き
カメラはCanon派!
愛機はEOS Kiss X7⇒EOS 80D⇒EOS R
絶賛育児中(育児ブログ https://kosodate-moms.com)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる