雪まつり前の冬の小樽・札幌を旅する。寒さ対策は万全!(2015冬)

ガラスのピラミッド(モエレ沼公園)

ガラスのピラミッド

目次

1泊でもいい旅でした!

防寒対策は重要です

ラムです。今回は2回目の冬の北海道を振り返ります。

そして、この回はリベンジ札幌・小樽!!
前回の旅行は寒さのあまりホテルに引きこもることになるとは思っていませんでしたが、、、

今回は前回の経験を踏まえて、寒さ対策は万全です!!

寒さに負けるな、札幌・小樽!

  • 2015/1/24-25
  • 目的地はこの時期に値段が安い、札幌・小樽
  • 冬のレンタカーは怖いので、徒歩と電車、バス移動
  • スケジュールギリギリで頑張ります!

冬の北海道旅行は夏に比べて半額以下(夏:1人10万⇒冬:1人4万くらい)になるので、行きやすいのですが、、
車移動が使えないということもあり、徒歩、電車、バス移動です。
冬に行くなら札幌泊でも楽しめる旅行を計画です!

予定

  • 新千歳空港からホテルに直行、すぐに小樽へ
  • 小樽の鮨通り「すし田」で昼食。その後、小樽散策
  • 小樽ガラス本舗和蔵でオリジナルグラスを制作、北一でおやつ
  • 札幌に戻って藻岩山(ツアー)、そのあと夕飯へ
  • 翌日はバスでモエレ沼公園へ行き、最後は新千歳空港でのんびり!

結果

ダッシュでバスに乗りました。

かなり時間ぎりぎりのスケジュールでした。充実した時間のとり方でしたが、
新千歳空港へ戻る次の電車が長い時間遅延したようで、
スケジュール通り行っていなければ、飛行機に乗り損ねてました。
でも、ほんとに充実した時間を過ごせました!!

小樽へ向かう

今回は1泊なのでしっかりとしたスケジュールを立てました。タイトです。

雪がちらつく中での小樽入りでしたが、防寒対策は万全だったので、

楽しめました。

かわいい雪だるま

雪がいっぱいの狸小路

デザインをグラスに書くのみでしたが
オリジナルサンドグラス制作

あったか、綺麗な北一ホール

ホテルからは日の出も見れた

ホテルから見える朝日は最高でした

翌朝もかなりの雪が積もりました

モエレ沼公園へ

モエレ沼公園は交通手段が少ないですが、冬もおススメです!

また来たい

短い時間でも効率よく回れたので満足です。

小樽は冬が似合います。

帰りの飛行機

おまけ

      9

プロポーズ?

      10

実は小樽で人力車(?)に乗りました
値段はしますが、良いところを巡れます!

いつものスライドショーです

ガラスのピラミッド(モエレ沼公園)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道に限らず、旅行が好き
大雑把で社交的だけどA型
食べるのが好き
カメラはCanon派!
愛機はEOS Kiss X7⇒EOS 80D⇒EOS R
絶賛育児中(育児ブログ https://kosodate-moms.com)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次