夕方から夜に冬の小樽を満喫。キャンドル制作体験も!(2014冬)

小樽運河

小樽運河

目次

冬の小樽と札幌!

もう1回分ありました。。

今年もよろしくお願いします、ラムです。
写真を見返してたら、昔の北海道旅行の写真を見つけました!
コンデジだったので、画質悪いです。。。

が、しかし。冬の北海道もいいのでちょっと紹介させてもらいます。
札幌・小樽たびだったんですが、写真は小樽のみ。

キャンドル作りました

まずは「小樽キャンドル工房」  

手作りキャンドル開始です!
代金は基本料金+パーツ代です。

自由に側面を配置してから、上部分です。

完成(1)
上は細かいパーツ10〜30円

完成(2)
かわいい猫!大きいパーツは50円くらいだったかな

天狗山は寒かった

続いて「天狗山ロープーウェイ」
夜に行ったので、バスの本数が少なかったですが、 行きも帰りも時間見て順調に進みました。

19時頃です

景色綺麗だけど、寒すぎました!!
寒くて手ぶれが。。。

追記:こちらもコンデジで撮影した写真です。日時設定が入っています。。。

夕飯は海鮮で

お腹が空いたので寿司通りに!
20時半ごろだったのですが、空いていないお店もあり・・・。
そんな時に「すし田」

写真暗い(1)
親子

写真暗い(2)
カニがすごい

夜の運河を散策

最後は運河沿いに戻って

寒かった!

でも、天狗山はこれより3度くらいさむかった

運河綺麗だった

充実の旅でした

写真の写りは悪いですが、半日(4〜5時間くらい)で
「キャンドル体験」→「天狗山」→「寿司通り」→「運河」と
なかなか充実した小樽の旅でした。

小樽運河

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道に限らず、旅行が好き
大雑把で社交的だけどA型
食べるのが好き
カメラはCanon派!
愛機はEOS Kiss X7⇒EOS 80D⇒EOS R
絶賛育児中(育児ブログ https://kosodate-moms.com)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次