ホームベーカリーでうどん!パン以外にもいろいろ使えました

うどん

スポンサーリンク

ホームベーカリーでうどんをつくる

うちにはホームベーカリーがあるんですが、

このホームベーカリーがとても役にたってます!

Panasonic SD-BMS105(1斤タイプ)です。


朝食にパンを焼くことがあるので、強力粉があるんですが、

パンを1斤焼くには250gの強力粉が必要なんです。

だけど、今日に限って200gしか強力粉がない。。。

ホームベーカリーでうどん!?

ホームベーカリー

うどんができるみたいなんです!うちのホームベーカリー。

優秀ですね!ほかにも、餅やパスタもできるとか。

でも、材料的には「強力粉150g、薄力粉150g、水と塩」という

うどんが今作れる精一杯でした。

パスタは強力粉の他にデュラムセモリナ粉というのが必要らしく、、、

うちにあるわけありません。。。。。。。

ってなわけで、うどんの調理開始です!

うどん作り!!

①材料をホームベーカリーにセットして、機械でこね。

②こねが完了したら常温で2時間ラップにくるんで放置

すぐに食べれると思ったら違いました。。。お腹すいた。。。

③やっと2時間たったので、伸ばして切って

うどん

④ゆでました!そして、ゆでたら膨らむのを知らず、サイズ感にビックリ!

うどん

⑤完成!!だけど太すぎました。。。。

IMG_6662

すいとんみたいな、もちもち感。細い部分はかなりい感じなのに。。。

次に作るときは面を細く切ろう!!

うどん

でも、味はすごくおいしかったので、切る人の腕次第ですかね^^;

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA