偽Appleメール。あなたのアカウント(Apple ID)がロックされます?詐欺メール?

アップルと思われる差出人から何やら「あなたのアカウントがロックされますよ」と書いてあるのですが、いきなりなぜ!?

このメールは一体。。。

目次

差出人Apple Locked??偽Appleメール(英語版)

<実際のメール(英語)>

2016-02-08 19.21.13

そもそも、Appleからのメールで「こんにちはクライアント」ってセリフが入ること自体、違和感を覚えますね。ここは冷静に経過観察。

怪しいメール内の怪しいリンク。

「マイアカウント確認」のリンクが怪しいです。。。

ネットで調べたら詐欺メールでした。

リンク先のサイトでIDとパスワードを入力すると情報が盗まれるというタイプでした。

今度はAppleサポート?偽Appleメール(日本語版)

日本語版でも「あなたのアカウントがロックされますよ」というメールがきました。

<実際のメール(日本語)>

2016-02-09 21.01.25

こわい。こわい。。。

うっかり押しそうになるので、本当、

気をつけないとっですね!

メールを無視してもアカウント(Apple ID)がロックされることはない

アカウントがロックされますとか書いてありますが、ここは詐欺メールなので無視しましょう。ロックされることはありませんのでご安心を!

追記:BIGLOBEのお知らせメールでもセキュリティニュースとして出ていました。詐欺には気をつけましょう。。。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道に限らず、旅行が好き
大雑把で社交的だけどA型
食べるのが好き
カメラはCanon派!
愛機はEOS Kiss X7⇒EOS 80D⇒EOS R
絶賛育児中(育児ブログ https://kosodate-moms.com)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次