Let’s DIY!横幅180cmのPCデスクを作ろう!-補強と拡張編-

2016-02-28 08.46.44

スポンサーリンク

安定しないPCデスク

後部分はコード隠し&補強になっているので、いいんですが。
前部分の補強はあまりしていなかったので、ちょっと体重かけただけで木が反ってしまいそうなくらい、弱い気がして。。。
そんなことはないのかもしれませんが、気持ち的にも迂闊に体重をかけれないPCデスクになってしまいました。

(↓補強前↓)

2016-02-28 08.58.41

そこで、補強をすることに。

補強&拡張!!

PCデスク

真ん中に柱を追加しました!

安定感が向上!楽しいD.I.Y.という加工済みの柱を使用したので簡単に補強できました。

柱にしたことで狭いといったこともなく、満足のいく仕上がりにっ!

そして、、、

机の両側を拡張し、PCとPS3を置く場所を作りました。

再度、配線

PCデスク(配線)

コードを隠すボックスはやめたので、多少コードは見えますが、そんなに気にならないです。

完ぺき!

PCデスク(完成)

大満足です!!

拡張して費用も増えましたが、カスタマイズできるのはいいですね。

ちなみにここまでにかかった金額は3万円。

かかった時間は2日ほど。(ニスが乾燥するまでの待ち時間含めて)

金額は高いし、時間がかかりすぎる!と感じる方もいるかもしれませんが、

これは、、、完全に、、、自己満足の世界ですね!

売っている机じゃ物足りない!!って方はDIYの方がオススメです♪

そして、ニスも塗ってます。

天板はピッカピカ

PCデスク(ニス塗った後)

写真で伝わるかわかりませんが、前回の製作編でニスを2回塗ったんですが

物足りなかったのでもう一回追加して厚めに塗りました!

ニスは1回目は木に吸収されて2回目から綺麗に塗れるようです。

3回ともなるとかなり綺麗に塗れます!ピッカピカ。

DIY終了です。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA