Let’s DIY!横幅180cmのPCデスクを作ろう!-補強と拡張編-

PCデスク(完成)

2016-02-28 08.46.44

目次

安定しないPCデスク

後部分はコード隠し&補強になっているので、いいんですが。
前部分の補強はあまりしていなかったので、ちょっと体重かけただけで木が反ってしまいそうなくらい、弱い気がして。。。
そんなことはないのかもしれませんが、気持ち的にも迂闊に体重をかけれないPCデスクになってしまいました。

(↓補強前↓)

2016-02-28 08.58.41

そこで、補強をすることに。

補強&拡張!!

PCデスク

真ん中に柱を追加しました!

安定感が向上!楽しいD.I.Y.という加工済みの柱を使用したので簡単に補強できました。

柱にしたことで狭いといったこともなく、満足のいく仕上がりにっ!

 

そして、、、

机の両側を拡張し、PCとPS3を置く場所を作りました。

 

再度、配線

PCデスク(配線)

コードを隠すボックスはやめたので、多少コードは見えますが、そんなに気にならないです。

 

完ぺき!

PCデスク(完成)

大満足です!!

拡張して費用も増えましたが、カスタマイズできるのはいいですね。

ちなみにここまでにかかった金額は3万円。

かかった時間は2日ほど。(ニスが乾燥するまでの待ち時間含めて)

金額は高いし、時間がかかりすぎる!と感じる方もいるかもしれませんが、

これは、、、完全に、、、自己満足の世界ですね!

売っている机じゃ物足りない!!って方はDIYの方がオススメです♪

 

そして、ニスも塗ってます。

天板はピッカピカ

PCデスク(ニス塗った後)

写真で伝わるかわかりませんが、前回の製作編でニスを2回塗ったんですが

物足りなかったのでもう一回追加して厚めに塗りました!

ニスは1回目は木に吸収されて2回目から綺麗に塗れるようです。

3回ともなるとかなり綺麗に塗れます!ピッカピカ。

 

DIY終了です。

PCデスク(完成)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道に限らず、旅行が好き
大雑把で社交的だけどA型
食べるのが好き
カメラはCanon派!
愛機はEOS Kiss X7⇒EOS 80D⇒EOS R
絶賛育児中(育児ブログ https://kosodate-moms.com)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次