猫にアプリで話しかけたら嫌われた!仲良くなりたかったのに・・

ゴールデンウィークに帰省した際のこと、

実家で飼い始めた猫と仲良くなるべく、このアプリを使ってみました。

目次

「TOCTOC CAT」を使ってみた

猫の名前は「ラスカル」、人見知りで私にまだ慣れていない子なんですが、

帰ってきて2日目でやっと慣れてきて、少しは近づけるようになりました。

そんな「ラスカル」ともっと仲良くなりたいと思って探したのがこのアプリ。

S__29351956

話したい言葉を選ぶと猫の声が出ます。

メリット

・しゃべりたい猫語が話せる

・もしかしたら猫と意思疎通が図れるかも!?

 

デメリット

・猫語が全部おんなじように聞こえる

・猫が返事してもこっちは何を言っているかわからない

・ボタンによって猫の声の質やトーンが違う

 

猫と意思疎通ができたらって思いますよね。

そんなわけでこのアプリを撮影しながら試しにやってみました。

アプリを使ってみた結果がこちら(動画)

まとめ

嫌われました。そもそも、あまり好かれていないのです。

仲良くなってきたと思ったのに関係が悪化。。。信頼関係があればうまくいくのかな?

 

そもそも「バウリンガル」ならぬ「ニャウリンガル」的なアプリを探していたのですが、なかなか見つからない。それが敗因かもしれません。

 

もっと仲良くなれないか、次に帰省した時に他のアプリでも試してみます!おすすめアプリがあれば、誰か教えてください。

 

 

早く仲良くなってくれないかな。。。。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道に限らず、旅行が好き
大雑把で社交的だけどA型
食べるのが好き
カメラはCanon派!
愛機はEOS Kiss X7⇒EOS 80D⇒EOS R
絶賛育児中(育児ブログ https://kosodate-moms.com)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次