自由が丘でベイクのチーズタルト。その後みなとみらいでのんびり散歩

土曜日は天気が良く、出かけたい気分になったので、

以前から気になっていたお店に行ってみることにしました。

スポンサーリンク

おしゃれタウン:自由が丘へ

最近チーズタルトを食べる機会がありまして、

改めておいしいなぁと思ったのですが、チーズタルトといえばここが有名です。

BAKE CHEESE TART

関東地方だと新宿や池袋にも店舗がありますが、

今回は家から近い自由が丘の店舗に行ってみることに。

開店は11:00だけどすでに行列

事前に結構並ぶとの情報を得ていたので、

早めの10:30頃に到着。

幸いまだ2・3人しか並んでいませんでした。

入り口にはソフトクリームがたくさんぶら下がっていました。

S__9838646

そこから開店まで30分ほど待つわけですが、とても美味しそうなにおいが漂ってきます。

そうこうしている間にどんどん人がやってきて結構な列になっていました。

早く来て正解でしたね。

ようやく開店、チーズタルト購入

店内に入ってみると、チーズと生地が焼けるいい匂いがします。

1人2つくらい食べると思ったので、合計4個注文。

前の方は12個も注文していました。

飲み物も欲しかったので、ミルクフロートという気になるものがあったので注文です。

写真がこちら。

DSC_5210

カメラ:NIKON D750, SS:1/2500s, 絞り:f/5, 焦点距離:35mm, ISO:3200

チーズタルトのアップ。

DSC_5211

カメラ:NIKON D750, SS:1/1600s, 絞り:f/5, 焦点距離:35mm, ISO:3200

写真のISO感度が高いのは、夜景撮影から設定を戻し忘れていたためです^^;

濃厚なクリームチーズがおいしいタルト

持ってみると、結構しっかりした質感です。

食べてみると、クッキー部分が”ガリッ”としていて香ばしいです。

またチーズがふわっとしていますが濃厚でおいしいです。

クリームチーズが好きな人にはたまらないと思います。

またミルクフロートですが、写真からもわかる通り、フロートというにはサービスが良すぎます。

普通にソフトクリームを食べている感じですね。

これも甘くて冷たくておいしかったです。

みなとみらいを散歩

チーズタルトを食べた後は、東横線~みなとみらい線で元町中華街へ。

そこで中華まんを食べつつ、大さん橋に向かいました。

DSC_5221

カメラ:NIKON D750, SS:1/500s, 絞り:f/5.6, 焦点距離:18mm, ISO:800

もうすぐ夏ですね。

のんびりした週末を過ごせる大さん橋

大さん橋には朝日の撮影夜景の撮影で何度も訪れていますが、実はターミナル内に入ったことがありませんでした。

今回は中に入ってみたのですが、写真を撮り忘れてしまいました・・・。

中は冷房が効いていて涼しかったです。思ったより広いんですね。

また、外に出ることもできました。

DSC_5238

カメラ:NIKON D750, SS:1/60s, 絞り:f/10, 焦点距離:18mm, ISO:100

屋上スペースから見るのとまた違った感じです。

屋上からはいろんなものが見えます

今日はよく晴れていたので、青空とベイブリッジの競演です。

dpe-5244

カメラ:NIKON D750, SS:1/125s, 絞り:f/10, 焦点距離:18mm, ISO:125

ランドマークタワー側もよく見えます。

少し霞んでいますね。

dpe-5232

カメラ:NIKON D750, SS:1/500s, 絞り:f/5.6, 焦点距離:18mm, ISO:100

芝生スペースもあり、ぶらぶら散歩するのも気持ちいいです。

dpe-5249

カメラ:NIKON D750, SS:1/125s, 絞り:f/10, 焦点距離:35mm, ISO:125

まとめ

今回は自由が丘にチーズタルトを食べに行き、その後みなとみらいをぶらぶらと散歩してきました。

チーズタルトは濃厚でおいしかったのですが、クリームチーズが苦手な人はちょっと辛いかもしれないですね。それほど濃厚で堪りません。

またみなとみらいでは大さん橋付近をぶらぶら散歩してきましたが、晴れた日は熱中症に注意が必要です。

帽子などの装備や水分補給は欠かさないようにしましょう。

この後シーバス(スズキのことではない)で横浜駅に向かったのですが、夏場は結構暑いので、こちらも注意です。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA