江の島でナイトワンダーアクアリウム!久しぶりに新江ノ島水族館にいってきました

久しぶりに江ノ島に行ってきました。

目的は新江ノ島水族館のナイトワンダーアクアリウムです。

あまり混んでいないかな?と思ったら大盛況でした!

スポンサーリンク

ロマンスカーで片瀬江ノ島に

江ノ島に行くならやっぱりロマンスカーがお勧めです。

乗り換えなし、ゆったり座って水族館最寄りの片瀬江ノ島まで到着です。

もちろん追加料金はかかりますが、快適さには代えられません。

DSC_6796

新江ノ島水族館に到着

片瀬江ノ島駅から徒歩10分もかからず水族館に到着です。

この日は思ったよりも天気が良かったので、富士山がよく見えます。

DSC_6830

時刻は17:00。今回の目的のナイトワンダーアクアリウムの開始時刻です。

中に入って見る

17:00からは通常の展示に特別なライトアップが行われ、

なんとも幻想的な雰囲気に包まれます。

さっそく中に入って見ます。

DSC_6803

あまり人はいないかなと思っていたのですが、結構混んでいました。

ここでは記念撮影をしてもらうことができます。

1枚は水族館のカメラマンの方に、もう一枚は自分が持っているスマホなどで撮影してもらえます。

そこで平然と80Dを渡してみましたが、ちょっと場違い感が(笑)

スタッフの方も一瞬「?」て感じでした。

館内はあちらこちらでプロジェクションマッピングが

館内のいたるところでプロジェクションマッピングによる演出が行われていました。

人が多すぎてあまり撮れなかったので写真少なめでしたが、綺麗です。

DSC_6804

相模湾大水槽

いつも人で賑わっている大水槽前です。

DSC_6827

本当はライトアップされているところを撮りたかったのですが、時間が合わなかったので通常の状態です。これだけでも十分癒されます。

そろそろイルカショーの時間なので、急ぎ目でイルカプールに向かいます。

イルカプールへ

イルカプールまではいろいろな生き物に出会えます。

DSC_6823

エイのどアップも。

DSC_6835

ウミガメはゆったりと。

DSC_6836

水族館からも富士山がよく見えます。今日は夕焼けが期待できそうです。

イルカショー開始

数年前までイルカショーって子供が見るものだと思っていたのですが、大人が見ても興奮しますね。

IMG_2550

なんでこんなにジャンプできるんですかね?素直に感動です。

DSC_6928

二頭そろってジャンプ。息の合った演技ですね。

DSC_6981

客席のまじかでジャンプもしてくれるサービスです。

ただしあまり前の席に座るともろに水を被ることになるので、濡れたくない人は少し後ろの席に座るのをお勧めします。

短い時間でも楽しかった

今回は本当に駆け足で見て回った感じになってしまったのであまり多くを見ることは出来ませんでしたが、楽しめました。今度はもっとゆっくり回りたいですね。

帰る頃になると、外にはきれいな夕焼けが広がっていました。

DSC_7016

写真はやっぱり難しい

今回は写真がうまく撮れなくてちょっと悔しいですね。

水族館はとても暗いし魚は動くし本当に難しい条件です。

基本的にISOは6400まで上げて何とか手ぶれしないくらいにシャッタースピードを稼ぐようにしましたが、魚が動くので被写体ぶれが起こってしまい、

なかなかいい写真が撮れませんでした。

思い切って12800まで上げてみるのも手だったかもしれません。

次回は試してみようと思います。

詳しい情報はこちら:ナイトワンダーアクアリウム

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA