80Dにパンケーキレンズ装着。溝の口の猫カフェ「猫式」へ

最近、雨続き。。。晴れた日がなく出かける気がなくなっていきます。

そんな引きこもりな日々でしたが、久々に出かけることに。

猫動画を見て引きこもっていたせいか、猫カフェに行きたい!ということで、猫カフェに行ってきました。

せっかくなので、Canon EOS 80Dをもって、使っていなかったレンズ「EF-S24mm F2.8 STM」をつけて出発です。

 

目次

溝の口の猫カフェ「猫式」

溝の口の駅から近く、モヤモヤさまぁ〜ずにも登場してた猫カフェの猫式に行ってきました。

1時間パック1ドリンク付きで税込1080円を選んで入店しました。(今は料金が変わったみたいです。行った当時はこの値段でした

私はオレンジジュース。マトンはジンジャエールを注文。

blog-3002

カメラ:Canon EOS 80D, SS:0.05s, 絞り:f/10, 焦点距離:24mm, ISO:160

コースターも猫の形でした。(写真では分かりにくいですが)

飲み物にいたずらされないように先に飲んでしまいます。飲んでいる間にも机の上に猫ちゃんが乗ってきたり、結構人懐っこい猫が多いみたいです。

 

開店の12時に入店しました。入店して15分くらいで猫ちゃんたちの食事タイムに突入しました。

blog-3033

カメラ:Canon EOS 80D, SS:0.02s, 絞り:f/3.5, 焦点距離:24mm, ISO:640

blog-3049

カメラ:Canon EOS 80D, SS:1/400s, 絞り:f/2.8, 焦点距離:24mm, ISO:640

食べてる姿も可愛い。

食事のお皿がこんなところに残っていました。

blog-3030

カメラ:Canon EOS 80D, SS:1/640s, 絞り:f/3.5, 焦点距離:24mm, ISO:640

漫画本の本棚の上を猫たちが行ったり来たりしています。

blog-2999-2

カメラ:Canon EOS 80D, SS:1/80s, 絞り:f/10, 焦点距離:24mm, ISO:160

舌をペロッと出して可愛い。

blog-3104

カメラ:Canon EOS 80D, SS:1/400s, 絞り:f/2.8, 焦点距離:24mm, ISO:640

重なって寝ている猫ちゃんも可愛い。

blog-3054

カメラ:Canon EOS 80D, SS:1/60s, 絞り:f/2.8, 焦点距離:24mm, ISO:640

カメラ目線してくれました。

blog-3059

カメラ:Canon EOS 80D, SS:1/125s, 絞り:f/2.8, 焦点距離:24mm, ISO:640

ポージングしてくれます。可愛い!!肉球が。

blog-3096

カメラ:Canon EOS 80D, SS:1/125s, 絞り:f/2.8, 焦点距離:24mm, ISO:640

ソファーで猫を眺めながらのんびり座っていたら、となりに座ってくれました。

猫可能物件だったら、、と思うくらい可愛い「ゼタ」

人懐っこい。可愛い子が近寄ってきました。

blog-3077

カメラ:Canon EOS 80D, SS:1/80s, 絞り:f/2.8, 焦点距離:24mm, ISO:640

blog-3078

カメラ:Canon EOS 80D, SS:1/80s, 絞り:f/2.8, 焦点距離:24mm, ISO:640

この表情にデレデレです。

 

腰を屈めていたら横に寄ってきました。

blog-3081

カメラ:Canon EOS 80D, SS:0.01s, 絞り:f/2.8, 焦点距離:24mm, ISO:640

blog-3083

カメラ:Canon EOS 80D, SS:1/160s, 絞り:f/2.8, 焦点距離:24mm, ISO:640

そして、、、、

のっかったーーーー!

blog-3085

カメラ:Canon EOS 80D, SS:1/60s, 絞り:f/2.8, 焦点距離:24mm, ISO:640

すごい体勢でくつろいでます。

 

せっかく乗ってくれたので撮影。その間、マトンはこの体勢を維持。

可愛い!でも体勢辛い。と言いながら頑張っているマトンでした。(笑)

まとめ

開店してすぐだったせいか、それほど人も多くなくて空間も広々。

池袋の猫カフェは広くても人が多くてくつろげるスペースが少なかったのですが、、、ここの猫カフェはのんびりできて猫も人懐っこくてとてもよかったです。

また、癒されに行きたいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道に限らず、旅行が好き
大雑把で社交的だけどA型
食べるのが好き
カメラはCanon派!
愛機はEOS Kiss X7⇒EOS 80D⇒EOS R
絶賛育児中(育児ブログ https://kosodate-moms.com)

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 初めまして。
    小さい頃のゼタくんを発見してコメントしてしまいました。
    今は我が家の一員として過ごしてます。
    いやぁ小さかったんですね、かわいい(*´ω`*)
    (いまは大ききなりました…かわいいですが重いですw)

    • 初めまして!
      ゼタ君は当時、小さくて、人懐っこくて可愛い子でしたw
      優しい飼い主さんのもと、大きくなったんですね!
      よかったです!!

      今は重くても可愛いくて、癒されそうですね!
      写真見返してただけで癒されました!!
      コメントありがとうございます。

コメントする

CAPTCHA


目次