北海道のグルメが食べれると聞いて行ってみた!初めての北海道フェアin代々木公園 2016

北海道に行っていない、、、行きたい。。。でもいけない。。。

そんな時に北海道フェアが代々木公園であると聞いて初日の9月29日(木)に行ってきました。

目次

第28回北海道フェアin代々木-ザ・北海食道-

開催期間は4日間で2016年09月29日(木)~10月02日(日)まで。

休日はかなりの混雑が予想されるとのこと、、、なので平日に行ってきました。

会場に到着したのは12時30分。10時~のスタートなのでそんなに時間たっていないし、今日は平日!っと油断していました。

9a6a810f-e867-41aa-8aee-045e39730011

入り口はスカスカ。でも人気の食事エリアは人が結構いました。

私が行った頃は人気のところで50人待ちくらいの行列ができていました。

390円トク得グルメは食べれず、、

行ってから知ったのですが、1日50食限定で1500円とかのどんぶりが390円で食べれちゃうなんていう企画があったそうです。。。

行った時点では、実施していた35店舗すべてなくなってました。。。そうですよね。。

やっぱり10時に行ければよかったのかー。残念。

北海道グルメを堪能

お得なグルメが食べれなかったとは言え、おいしそうな北海道グルメが満載!

何にしようか迷いながら、会場をクルクル回り、購入しました。

肴や一蓮 蔵「うに・いくら丼」&石狩とみき「生メロンサワー」

・うに・いくら丼 1000円

小丼サイズでした。でも、うにもいくらもたっぷりでおいしかったです!

・生メロンサワー 1杯500円×2個

1杯はサワーですが、もう1杯はノンアルコールで作ってもらいました。

看板にノンアルコールもできますっと書いてありますのでお酒が飲めない人も頼みやすくてうれしいですね!

3ddfe1af-2029-4797-a475-10ece82c1906

夕張あきんど屋「ジャンボ北かりのじゃがバター(塩辛のせ)に明太子トッピング」

・ジャンボ北かりのじゃがバター(塩辛のせ) 600円

・明太子トッピング 100円

合計700円でしたが大満足のサイズと量でした。トッピングの量が多くてびっくり!

トッピングなしだと500円。追加トッピングの種類はチーズと塩辛と明太子各100円。

05db9568-a3d4-4f1f-ab0d-9b4766980b0e

2人で食べても満足できる量でした。夕張あきんど屋では野菜を販売していたのですが、このジャンボなジャガイモを販売してほしかったです。

甘くておいしくて、、、家でも作りたかった!

91556bd6-8cfb-4bd6-9c3b-ad9b33130476

明太子がたっぷりで塩辛が隠れるほど。

森のソフト「夕張メロンソフトクリーム(ミックス)」

・夕張メロンソフトクリーム(ミックス) 400円

気温が高い日だったのでアイスが食べたくなりました。ミックスもいいですが、それぞれ注文してもおいしそうでした。

3fa51977-fc1b-41f0-9243-02e6dd240f96

北海道グルメを食べて少し旅行気分に♪おいしいものばかりでした!

食べ物に満足したので何か買って帰ろうと思ったら、ゆるキャラに遭遇。

ゆるキャラにも遭遇する!?

キュンちゃん

記念写真を撮ってもらうと、抽選くじに挑戦できます。キュンちゃんのシールが当たりました。

大漁くん

インパクトが凄過ぎました。。。

いわみちゃん

大漁くんと並んでいたので、あんまり印象が、、、(笑)

次はふるさと祭り東京が2017年1月にある!?

ふるさと祭り東京でも北海道のグルメが食べれるみたいです。

開催日は2017年01月07日(土)~01月15日(日)まで。

次の機会も行けそうであれば行きたいです♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道に限らず、旅行が好き
大雑把で社交的だけどA型
食べるのが好き
カメラはCanon派!
愛機はEOS Kiss X7⇒EOS 80D⇒EOS R
絶賛育児中(育児ブログ https://kosodate-moms.com)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次