ミルクランド北海道が東京の二子玉川に!MILK LAND HOKKAIDO→TOKYO

ミルクランドという場所が北海道にある(手稲のミルクランド)と勘違いしていたのですが、

「北海道酪農を盛り上げる為の運動」のことだそうです。

二子玉川でイベントをやっているのを見て初めて知りました。

目次

二子玉川ライズ スケートガーデン2016の隣にMILK LAND HOKKAIDO→TOKYO

北海道産の牛乳・乳製品の魅力を体験してきました。

写真は飲食のラストオーダー後の写真なので人が少ないですが、多くの人が並んでいました。

食べる

美味しそうなメニューが並んでいて、どれを食べるか迷いましたが「北海道牛乳の3種飲み比べ」と「北の大地のじゃがバター」にしました。

17時頃に行ったときにはチーズまんやバターチャウダー、じゃがバターは15分待ちとなっていました。食事スペースがあったので、そこで食事をすることに。外なので寒かったですが、飲食スペースにはライトみたいな暖房器具があったので、少し暖かかったです。

「北海道牛乳の3種飲み比べ」

美瑛牛乳とおいしい北海道牛乳、釧路・根室の牛乳でした。美瑛牛乳と釧路・根室の牛乳を飲み比べると違いがはっきりとわかりました。

 

「北の大地のじゃがバター」

ほっくりしたじゃがいもとバター。やっぱり美味しかった。どうしたらこんなにほっくりと蒸すことができるのでしょうか。バターをのせているだけでなく、ガーリックと塩もかけてもらいました。

学べる

食事スペースでは「HOKKAIDO らくのうムービー」が流れていました。夏の北海道の風景が映し出されていて、北海道に行きたくなりました。

 

子供がいれば「模擬搾乳体験」や「ミニトラクター」サーキットも楽しそうでした。

搾乳体験は牛の模型の乳搾りをしている状態でしたが、本物さながらでした。ミニトラクターの方はスペースが広くないので、サーキットってほどでもないかもしれませんが、、、子供が楽しそうに壁にトラクターをぶつけていました(笑)

買える

けど、何も買いませんでした。チーズや牛乳なんかもあって買いたかったのですが、その後に出かけようかと思っていたので、購入はしませんでした。

イベントは2月26日までやっているので、買いたいときにまた行こうと思います。

 

まとめ

隣のスケートガーデンはとても人気があるようで、多くの人で賑わっていました。機会があればいきたいな。。。

 

イベントでは食べ物が美味しくて大満足!2月26日までなので、また食べに行きたいです。学べるイベントもあって、時間が合えば「北海道の酪農家来場イベント」も行ってみたいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道に限らず、旅行が好き
大雑把で社交的だけどA型
食べるのが好き
カメラはCanon派!
愛機はEOS Kiss X7⇒EOS 80D⇒EOS R
絶賛育児中(育児ブログ https://kosodate-moms.com)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次