東京で北海道を感じてみよう!えびそば一幻とどさんこプラザ

今日は久々に東京駅付近に出かけてきました。

そう、あのえびそば一幻が八重洲地下街にオープンしたという情報を得たので行ってみることに。

スポンサーリンク

えびそば一幻が八重洲地下街に!

北海道に行ったら必ずと行っていいほど食べているラーメン・えびそば一幻。

今までは首都圏だと新宿や川崎にありましたが、ついに八重洲地下街にもオープンしました。

東京駅利用時にも寄れるとなると、格段に行き易くなりますね。

お店の場所

オープンしたのは八重洲地下街。地図はこちら。

わかる人にはわかりそうな地図ですが、初めてだとわかりづらい・・・。

ただし、お店自体は八重洲地下街の丸の内方面の端っこにあるので、

とにかくその方向に行けば到着できると思います。

いざ入店

うまく写真を取れなかったのですが、カウンターとテーブルが少しあるだけのちょっと狭いお店でした。

オープンして30分後くらいに到着しましたが、数人並んでいるくらいでした。

先に食券を購入して、並んでいる間に確認してくれるので、着席後、すぐに着丼しました。

今回はあじわいみそを注文。

美味しいですね、やっぱり。ただ、やっぱり北海道で食べたかったなと思ってしまいますね。

ラーメンを食べた後、次の目的地に。

東京交通会館に行ってみる

続いての目的地は東京駅から徒歩で行ける有楽町の東京交通会館に。

ここには北海道のアンテナショップ「どさんこプラザ」が入っています。

北海道限定のものが東京で買えるということで、割とよく訪れています。

今回どさんこプラザで購入したもの

初めて買ったオホーツクの塩ポテト。

お馴染みのコアップガラナ。

Facebookeで宣伝されていたなまらスパークリングめろんソーダの3つを購入しました。

ガラナはお馴染みなので、今回はそれ以外について書きます。

オホーツク塩ポテト

本当はじゃがポックルが欲しかったのですが、なかったので、こちらを購入。

中身は小包装になっていて食べやすいです。

思ったよりも硬かったのですが。

美味しいポテトでした。

なまらスパークリングめろんソーダ

パッケージが可愛らしい。

Facebookでこれを見かけた時、このパッケージを見て買おうと思いました。

思ったよりも甘くなく、スッキリして飲みやすいです。

右がメロンソーダ、左がガラナです。

他にもこんなお店が

どさんこプラザは交通会館の1階にあるのですが、階段を降りて通路を進むと、

こんなお店も。

美瑛町のアンテナショップです。

現地でしか買えない美瑛サイダーもこちらで購入できます。

規模はどさんこプラザより狭いですが、美瑛の綺麗な景色が壁紙になっていて、

美瑛に行きたくなります(笑)

また、今回は寄れませんでしたが、3Fには旅行の相談にものってもらえる「どさんこ旅サロン」が出来ていました。

また、八重洲地下街には北海道フーデイストもあり、この辺りは北海道だらけですね(笑)

北海道にいきたい・・・。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA