iPhone6sの端末交換から半年。画面フリーズが多発!

約6ヶ月前に端末交換したiPhone6s。(不具合の対象端末で交換した時の記事

その際に、画面修理で料金が発生(エクスプレス交換失敗の記事)して凹んでいた私ですが、あと1年大事に使えばいいか!と思い、使い続けていたこのケータイ、、、

最近、画面のフリーズが増えてきました。

スポンサーリンク

不具合対象の端末で交換したのにまた不具合?

情報が出ているわけではないのでわかりませんが、交換してから半年しか経過してないにもかかわらず、画面のフリーズが頻発するようになってきました。

なんなのでしょう?不具合かな?って思うほどの頻発。。。

状況は下記の通り。

  • アプリ起動時に画面フリーズ
  • ホーム画面で画面フリーズ
  • ロック画面で画面フリーズ??

ロック画面での画面フリーズは、ホームボタンの不具合の可能性もありますが、最近の画面フリーズ状況を見ていると、ホームボタンの不具合では無いように思います。

アップルストアに行かないといけないかな・・・。正直、赤ちゃんを連れて行くのは厳しそうです。。。

iPhoneSEに機種変更しようか検討中

私の端末はiPhone6sの128G。ストレージの使用容量は約62G。。。

画面フリーズの原因がアプリの場合もありますが、それを確かめるのも、整理するのも面倒。。。いっそ、機種変更で新しいiPhoneを手に入れるのもいいかと思い、検討中です。

auの下取りプログラムは6月末までで、iPhone6sは32,400円。

端末の不具合交換時に失敗したときに支払った12,800円、iPhoneSEの端末代金が毎月割を引いた金額で128Gで28,080円。64Gで21,600円。(2017年6月時点)

この際、頑張ってアプリを整理して、iPhoneSEの64Gでも良いかもしれません。下取り価格がまだ高いうちに、機種変更すれば失敗分も多少は取り戻せるかもしれません。

iPhone6sとしての契約期間は21ヶ月。そろそろ機種変もありなのかもしれません。ともかく、近いうちにauショップでシミュレーションしてもらおうかな。。。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA