初の大阪。2月に飛行機の始発便でUSJにいこう!part2

USJ

目次

ついに来ましたUSJ!

やっとこUSJに到着しました。

時間はAM 8:30、開園前です。

開園前から結構な人数が並んでました。

9時開園かと思いきや、到着して少ししたら早めに開園しました!

みんなダッシュ。。。危ないですね。うちらはゆっくり出発。

AM9:00前 USJの奥にあるエリアから

朝一番の時間だと待ち時間がほとんどなく入れました!

1.アメージングスパイダーマン 待ち時間 05分

2.バック・トゥ・ザ・フューチャー 待ち時間 20分

3.バックドラフト 待ち時間 30分

みんな向かった先はきゃりーぱみゅぱみゅのアトラクションかハリーポッターのようで。

そっちの待ち時間はどんどん伸びて、開園したばかりなのにすごい待ち時間になってました。。。

行きたかったバック・トゥ・ザ・フューチャーのアトラクション

USJ 2016年02月13日_1104

デロリアン!すごい!!

どのアトラクションも楽しくて、もう一回乗りたかったんですが、、、

やっぱりどんどん混雑していっているようで、待ち時間が、、、、

 

AM11:30 待ち時間が、、、からのUSJ離脱!

土曜日で混雑しているのはわかるんですが、12時頃には雨が降ってきている状況

なんですが、この待ち時間。。。

この時間のきゃりーぱみゅぱみゅのアトラクションは240分待ち。

ハリーポッターは150分。ジョーズも一時休止だったからでしょうか。

ながい、、、、

USJ 2016年02月13日_6714

 

AM11:35 大阪きたなら「たこ焼き」食べたい

お腹もすいたので、USJから徒歩5分のたこ焼きミュージアムに!

お台場のたこ焼きミュージアムに似てると思ったらそっちでも出店している店舗もあるようで、、

そんなことは気にせず、食べたいたこ焼きをチョイス!!

USJ 2016年02月13日_5822

おいしい!!たこやきおいしいーーーーーーーー!

USJ 2016年02月13日_4741

でも、お好み焼きも食べたいな、、、と思って、

PM0:30 「梅田」駅前にある新梅田食道街

ほんとは「きじ」で食べたかったんですが、大行列だったので別の店へ。

そしたら、そのお店でお好み焼きを待っている間、Gに遭遇しました。。。。

食欲は若干そがれたものの、おいしくお好み焼きをいただきました♪

Gは、、、見なかったこととして、、、

USJ 2016年02月13日_2245

ソース食べ過ぎましたが。大阪食い倒れとまではいきませんが、

大阪を満喫しました!そのあと空港へ戻って551の豚まんも食べました!

(食べてばっかり。。。)

PM2:00 眠気との戦い

前日からの疲れからか、眠気がピークに。。。

ほんとはもっとUSJでアトラクションにのって、とか。

他の場所も廻って。。。っと考えたのですが、

意識が、、、、気付いたら飛んでしまうほどの眠気が。。。

 

PM3:00 空港

空港へ到着して、少し歩いて、展望デッキへ行って、、、

もう、、、、限界でした。空港の椅子で1時間半ほど熟睡しましたw

ちょっと回復!

それにしても伊丹空港は飛行機との位置が近い。

なので、写真を撮って。眠気と戦って。

 

PM7:00 帰路

空港到着から4時間、帰宅です(笑)

濃い一日でした。空港での時間が長くて、眠くて。

ひどい状況でしたが、空港はいいところでした!

また行きたいです!そして晴れているときに飛行機を撮りたい♪

羽田空港

最後に反省

次回からはもうすこし寝てから行くことにします!

part1にも書いてありますが、寝るところが確保できなかった場合の

大江戸温泉の早朝プランはきついです。。。。。

早朝便を使うなら前泊プランがおすすめです。。。。

(私たちの場合、合ってなかっただけかもしれませんが)

 

今度は京都・奈良にも行きたいし、またUSJもいいな♪

なんだかんだ楽しい旅でした!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道に限らず、旅行が好き
大雑把で社交的だけどA型
食べるのが好き
カメラはCanon派!
愛機はEOS Kiss X7⇒EOS 80D⇒EOS R
絶賛育児中(育児ブログ https://kosodate-moms.com)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次