ウルルン河口湖へ行ってきた!大満足の貸別荘へ宿泊

昨年、友人と山梨に訪れましたが、今年も友人と山梨のコテージで宿泊することになりました。前回は「キャンピカ明野」でしたが、今回はどこにしようかと悩んでいたところ、いいところを発見しました。

スポンサーリンク

宿泊人数は6名でウルルン河口湖の7名棟

土日だと3ヶ月前でないと予約が取れないかもしれない状況でした。というのも、7名棟は1棟しかないため、早めに空き状況をチェックしていないと予約できるかどうかという状況でした。

宿泊人数は6名で予約していますが、7名になっても料金変わらず大丈夫だと言われました。(土日の場合のみだと思いますが、、、)

問い合わせから予約完了まで

ウルルン河口湖のホームページの空室情報が「△ 残室少ない」の状況を見て、空いているか不安になりつつも、問い合わせフォームにて連絡

私の場合は数時間後に電話がかかってきました。管理人さんから「空いてますよー。このまま予約しますか?」との回答があり、「予約します」と言って予約しました。電話で予約の流れを説明して頂き、さらに紅葉まつりの情報も教えていただきました。

その後、電話で説明を受けた通り貸別荘のパンフレットと一緒に郵便局の振込用紙が送られてきます。この振込用紙は予約金として12,000円を振り込むというものです。

郵便局で指定の日にちまでに振り込みを行うと予約完了になります。

s__37912585

振込用紙と一緒に届いたパンフレットがこちら。

s__37912587

寒い時期に床暖がついているのはいいですね。アメニティも充実しています。 s__37912586

設備も充実。展望風呂まであり、そこから富士山も見えるとのこと。

いざ、宿泊!部屋の様子は?

入り口から綺麗でした。大興奮で探索開始!

img_3918

リビングは床暖がすでについていたので、暖かい室内でした。玄関には人数分の外履きサンダルがあるので、テラスや管理人室まではサンダルで移動できます。

img_3916

洋室側の壁にはインフォメーションボード。4台限定のレンタサイクルも良さそうですね!近くには日帰り露天風呂もあります。入浴券もここに宿泊すれば安く購入できそうですね。

img_2608

無料でゲームの貸し出しもありました!ジェンガを借りてみんなで盛り上がりました。

img_2612

調味料はチェックイン時にお借りします。リストになかった七味トウガラシもありました。(たまたま?) img_3919

キッチン周りも綺麗ですし、トースター・冷蔵庫があります。

img_3920

食器もかなり揃ってます。電子レンジの横にはキッチンペーパーもあって、本当に助かります。img_3921

炊飯器は10合炊けるものでした。大きい!流し周りも綺麗でした。全体的に新しい感じです。img_3913

2階のお部屋にはエアコンとファンヒーター。寒くなることはなさそうです。この部屋から富士山を見ることができました。 img_3915

アメニティが本当に充実しています。入浴剤までついていて、本当にありがたいです。

blog-3914

お風呂場も綺麗!ここからも富士山が見えますが、見れるのは昼間ですね。昼間にお風呂に入りたかった。

楽しく探索終了です。

夕飯はバーベキューがおすすめ!BBQセットが安い

各棟にBBQセットが用意されているようで、当日レンタルをお願いしても借りられました。

セットは2500円で、鉄板、網、炭、着火剤だけではなく、紙皿やコップもいただきました。さらには火つけまでしていただけます。至れり尽くせりです。

炭に火がつくのは40分くらいかかるとのことで、作業分担。友人に買い物へ行ってもらい、待っている人で持ってきたお米を使って炊飯。そして、頃合いを見て火つけをお願いしました。お腹が空いた頃にスムーズなBBQ開始!完璧でした。

dsc_8455

寒くなったらすぐにリビングに入れるくらい近いテラス。明るさも十分で焼いているお肉の状態も見えます!(「キャンピカ明野」へ行ったときはテラスの明かりがなくて苦労したので、今回は安心のBBQでした)

dsc_8457

いい感じに炭に火がつきました。ジャガイモを濡らしたキッチンペーパーとアルミホイルに包んで端に投入しておきました。これも美味しかった。アルミホイルやラップもキッチンに置いてあったので助かります。dsc_8468

子猫が寄ってきました。食べ物を与えないように言われました。あげると居つかれてしまうのでしょう。最初は警戒していたのですが、食べ物欲しさによってきます。かわいい、、、  img_3949

久々のBBQを楽しみました。dsc_8481

途中、豚の脂でファイヤーしていることも(^^;dsc_8491

7名棟は管理人室のすぐ隣でした。ライトアップも綺麗です。

実際の支払い金額は?

充実していましたが、実際の料金はいくらになったでしょう。チェックアウト時に会計です。

結果、1人6,717円でした。実際に支払った金額は下記の通りです。6名で宿泊したのでこの金額ですが、7名だと1人5,758円。安いですね。

コテージ  37,800円
BBQセット   2,500円
合計    40,300円

予約金  −12,000円

請求金額  28,300円

まとめ

本当に充実した施設でした。食事の材料だけで、他に必要なものは揃っていました。ここまで不便に思わない場所はなかなかないですね。値段も宿泊しやすい料金です。

河口湖周辺は外国の方が本当に多かったのですが、ここの宿泊場所でも平日は外国のお客さんがほとんどだそうです。ただ、土日は日本人が多いようですね。

また友人と、家族と訪れたい宿泊施設でした。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA