秋に行ってみたい、東京・神奈川の撮影スポット!

今年は子供が生まれたこともあり、予想はしていましたが、思った以上にバタバタしていて、撮影に行く機会が減ってしまいました。。。そして、引っ越しも重なり、、、バタバタ。。。

やっと、荷物の片付けも落ち着いたので、そろそろどこか撮影に行きたくなりました。

せっかくなら、秋の景色を楽しめる場所で撮影したいですね。そして、できれば、混雑しないところを狙いたいものです。

スポンサーリンク

秋の撮影計画 できれば行ってみたいところ!

9月22日(金)~10月22日(日)里山ガーデン (よこはま動物園ズーラシア隣接)

今週末から始まる花のイベントのようです。綺麗に花が植えられているようです。

ズーラシアの隣でやるようですが、花のイベントに行きつつ、ズーラシアに行ってみるのも良いかもしれません。私はズーラシアに行ったことが無いので、是非、行ってみたいですね。

動物の撮影も行うなら、望遠レンズも持って行ってみたいですね。。。手持ちのレンズにはありませんが、、、

10月中旬~11月上旬 山下公園や港の見える丘公園のローズガーデン

こちらも、横浜の花のイベント。ローズガーデンという響きに惹かれますね。

山下公園や港の見える丘公園自体がとてもいい撮影スポットなので、ローズガーデン以外にも楽しめそうです。昨年、赤レンガ倉庫付近でも紅葉の写真を少し撮ることができました。今年はもっときれいな紅葉写真を撮ってみたいですね。

10月中旬~11月上旬 横浜イングリッシュガーデン

ローズガーデンといえばここですね。

夏に行った時はメインの場所にバラが咲いていなかったので、ここも綺麗に咲くのでしょう。1度は撮影しに行ってみたいですね。

イングリッシュガーデン

11月上旬~11月下旬 昭和記念公園

イチョウ並木が綺麗で有名な場所ですね。

きっと混雑するのでしょう、、、、春と夏には訪れたことがあるのですが、秋は訪れたことがありません。行ってみたいものです。

秋の撮影計画 暇があれば行ってみたいところ

ちょっと気になるな。。。という場所をまとめてみました。

私としては、是非行きたい!ってほどでは無いですが、この時期に1度くらいは、、、撮影に行ってみても良いかもしれない、、、と思っている場所です。

11月中旬~12月中旬 三渓園

私は行ったことがありませんが、マトンが訪れました。なかなかいい場所だったようです。

一番いい時期は秋で、紅葉が綺麗だそうですが、望遠レンズなしではどこまで撮れるか分かりません。。。。

11月中旬~下旬 寺家ふるさと村

一度も訪れたことがない場所ですが、秋は稲穂がきれいなようです。

田舎の風景が撮れるということですが、出身が長野の田舎なので、見慣れた風景かもしれませんが、どんなふうに撮影出来るかは少し気になります。

10月下旬~12月上旬 こどもの国

梅の時期には訪れたことがありますが、紅葉も綺麗だと思われます。

遊びに行ったついでに撮影してくるのも良いかもしれません。

番外編 山梨だけど行きたい撮影スポット

昨年行きましたが、とても良かったので、また、是非行きたい場所です。

11月1日~11月23日 富士河口湖紅葉祭り

もちろん、宿泊(ウルルン河口湖)して、河口湖周辺で撮影したいですね。

夜のライトアップももちろん綺麗ですが、朝方の富士山と紅葉の景色もいいです!

夜遅くと早朝の撮影なので、宿泊したほうがやりやすいということもありますが、宿泊先も良いところだったので、今年も泊まりたいですね。

まとめ

私の行きたい場所を思うがままにまとめてみました。果たして行けるのでしょうか。。。

もし行けたら、子供と一緒に行くことになるので、家族連れに優しいのか、混雑しているのかなど、気になる事を書きたいと思います。

いけたら、、、いいな。。。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA